ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YOSHII
アクセスカウンタ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキングへ

- *snow peak official site - - *snow peak club - - UNIFLAME official site - - OUTDOOR LOGOS -

注目の特集ページ
キャンプ入荷速報 スノーピーク特集 ユニフレーム特集 coleman特集 コロンビア特集











2008年09月17日

ノコギリクワガタ?

知り合いに譲ってもらったんですが、ようやくハサミらしきものできあがってました。



もうじきサナギになるっぽいけど、家の中に置いてるから季節感ないのかなあ?

あまり詳しくないもので・・・


同じカテゴリー(あれこれ・・・)の記事画像
台風15号!
運動会!
読書の秋・・・
Naturum Island Resort
スノーピーク ストレッチキャップ~グリーン~
Snow Peak WEB  リンクバナー
同じカテゴリー(あれこれ・・・)の記事
 台風15号! (2008-09-29 07:09)
 運動会! (2008-09-27 19:42)
 すごく気になる... (2008-09-24 16:17)
 読書の秋・・・ (2008-09-24 14:00)
 Naturum Island Resort (2008-09-20 10:19)
 スノーピーク ストレッチキャップ~グリーン~ (2008-09-19 17:59)

この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
新着から来ました。

この幼虫はノコギリではなさそうですね。
そんなに詳しくないのですが、菌糸ビンに入っていますからオオクワかヒラタあたりでしょうか。(ノコギリは菌糸で育たないらしいです)
羽化してからのお楽しみですね。

OKオートキャンプ場ってこの前SPWやってたとこですよね。
行きたかったですよぉー。
Posted by とーととーと at 2008年09月17日 18:01
とーとさん はじめまして、こんにちは。

そっそう言えば、ヒラタって言ってましたよ(笑)
菌糸はスゴイいきよいでなくなるんですが、
彼?はいつサナギになるんでしょうかね;

とーとさんはOK行動範囲なのですか?
このあいだの3連休は超満でしたよ。
そうそう、前週SPWやってましたねー来年もOK開催はわかりませんけど、
ゆっかり・まったりできてよいキャンプ場でした◎
来年ご一緒できたらいいですね(笑)
Posted by YOSHIIYOSHII at 2008年09月18日 12:07
こんばんは。

ヒラタはオオクワと同じくらいで蛹になると思うのですが、大きさから見てそろそろですかね。

OKあたりならば出動しますよ。
静岡県からですが湾岸開通してからは十分エリア内ですね。
さすがに南光自然観察村までとなると「?!」ですが・・・。
Posted by とーと at 2008年09月18日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノコギリクワガタ?
    コメント(3)